日別 archive : 2017年6月9日

2017年、四国地方は7日に梅雨入りが発表されました。
それから2日後の6月9日(金)。
天気は…晴天(∩´∀`)∩


梅雨さん、随分と早めの中休みで(笑)

と言いつつ、気まぐれな6月の空に感謝!!
そう、今日は『B-Hop Morning 桂 七福 チャリティー落語会』でした!
会場は、石井町の徳蔵寺(とくぞうじ)というお寺…もとい、私の実家です。


ご縁あってエフエムびざんでラジオDJ復帰となった今年4月。
徳島県在住の上方落語家・桂七福さんと出会いました。

その頃から、
スタッフの皆さんや七福さんとのお話の中で持ち上がっていたのが、
“お寺での落語会”です。

まさかこんなに早く実現できるとは。

正直なところ、準備の段階ではみんな集まってくれるかなと、少し不安でした。

しかし、今日、良い天気過ぎるくらいの青空の下。
徳蔵寺の本堂には、


たくさんの人の姿がありました。


たくさんの笑顔がありました。

地域におけるお寺の在り方について考えさせられる今日この頃。

こうやって、
檀家さんだけでなく、県内外からたくさんの方にお越し頂いたコト。
みんなで笑顔の時間を共有できたコト。
そのコトを何よりも嬉しく思います。

落語って良いな。
お寺って良いな。
笑って元気でいることが支援にも繋がるんだな。

この落語会を通して、
少しでも心動く瞬間があれば幸いです。


これからも、あなたと一緒に笑える時間を過ごせますように。
精進して参ります。

ありがとございました。

合掌。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
【番組情報】
エフエムびざん B・FM791
『B-Hop Morning』7:30~9:00[月-金]
■パーソナリティ■
月曜~金曜:桂 七福
月曜/火曜:新見 恭代
水曜:武田 彩夏
木曜/金曜:恵美 友香織
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

Category : ■ NEWS, ■ WORKS
  • PROFILE

    恵美 友香織 EMI YUKARI
    ラジオDJ/声優/ナレーター

    誕生日:10月30日
    血液型:O型
    出身地:徳島県
    好きなもの:歴史、音楽、動植物、炭水化物
    特技:吟詠剣詩舞

    http://emizabeth.com/
  • CARENDER

    2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • CATEGORY

  • LINKS

  • お知らせ

    【出演情報】
    ■エフエムびざん『B-Hop Morning』7:30~9:00 ON AIR!! 木・金担当パーソナリティとして出演!!
    →サイマルラジオ、スマホアプリ「Listen Radio」などで全国どこからでもお聞き頂けます★徳島の情報はもちろん♪落語家・桂七福さんとのトークも是非お楽しみ下さい!!
    ■ダークファンタジーノベルゲームアプリ『PRINCESS NIGHT(プリンセス ナイト)』に人魚姫“メロウ・モルーアクア”役で出演にゅっと!!
    →なんと全編課金なしの太っ腹ゲーム☆ついに第3章配信!!メロウさんしゃべりまくります!!(笑)