日本全国にカフェは数あれど!!
このお店ほど私の心をときめかせたカフェはない!!

絵本の中に出てきそうな可愛いデザインが人気の猫カフェ★
『てまりのおうち』に行って来ました(/・ω・)/

てまりのおうち①
見て下さい!!
この入口の扉をぉおおおぉぉぉおおぉ!!!

こだわりを感じますよね♪

しかし、これだけではないのが『てまりのおうち』★

てまりのおうち②
内装もご覧の通り(‘ω’)

お客さんがのんびりくつろげるようになっているのはもちろん!!

壁に猫用の棚や、キャットウォーク。
スタッフである猫達が過ごしやすい空間になっています。
椅子の下に穴があいており、覗き込むと猫が寝ていることも。

それでは、ここでにゃんこスタッフも何匹かご紹介しておきましょう♪

猫①
こちらは、ラグドールのロビン君★
ひゃー!!イケにゃんですわー!!

ラグドールは、完全な大人に成長するまで約4年かかると言われている種類。
他の猫に比べるとかなり大きくなる猫です。
オスだと6~7kgになりますかね~

私は、
ラグドールやノルウェージャンフォレストキャットのような大きな猫の足をモニュモニュするのが大好きなので、
このロビン君に本当にメロメロでした~♪

お次は、おしりをふりふり歩きます!マンチカンのきびたろう君!

猫②
ふれ合いルームを抜け出すも、いつも受付付近で捕獲される脱走常習犯です(笑)
私が訪れた日もするっと扉を抜けたところを捕えられ、
唐草模様のバンダナを巻かれておりました(ΦωΦ)解セヌ…

マンチカンの特徴は何といっても体長に比べて短い脚!!
歩く姿を眺めているだけで、ほんわか幸せな気持ちになります。
これぞ!!モデルさんも取り入れるというセクシーキャットウォーク!!
アナタも是非ご堪能あれ!!

最後にご紹介するのは、男性のお客様に大人気!
エキゾチックショートヘアの女の子・きの子ちゃん!!!

猫③
エキゾチックショートヘアは、アメリカンショートヘア×ペルシャが原種。
くりっとした目は少し離れ気味(?)に配置され、ぺちゃっと上を向いた鼻がなんとも愛らしい!
男性のお客さんだけでなく、女性も釘付けになってしまう可愛さです!!

もちろん、この他にも魅力的なスタッフにゃんこ達がアナタをお出迎え★
料理や飲み物も充実しています。

ほら。

ラテに足跡
カフェラテにまで、こんなにくい演出が♪

東京吉祥寺散策をする機会がありましたら、遊びに行ってみて下さい。
人気店なので、事前のご予約(電話やメール)をおすすめ致します!!

公式HPを眺めるだけでも、ほっこりしますよー(∩´∀`)∩

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ HPはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
東京 吉祥寺の猫カフェ 不思議なネコの森 『CatCafeてまりのおうち』
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

By emizabeth | Category : ■ DIARY | Leave a comment

Hyvää joulua!

クリスマスイブに女の子とデートして来ましてん(*’▽’)♪

相方(彼氏さん)がいる友人だったので、
「デートはしないのか?」
と尋ねたら、
「クリスマスイブにデートなんて、もはや都市伝説だよ」
という返答を頂戴しましたので、拉致ることにしました(・-・)

「して、何か希望はあるか?」
と問うたところ、
「面白いものが食べたい」
という奇食倶楽部メンバーである私の心くすぐる言葉が飛び出したので、
奇食倶楽部活動の事前調査を兼ねて行って参りました☆

パパパパパイン
ドヤァ…

パインラーメンでお馴染み・パパパパパイン!!!!!

パパパパパイン外観
クリスマスイブにパパパパパイン…
なかなかオシャレさんじゃないでしょうか??

お店に来てまず驚いたのは、
券売機前の…

伊勢海老&パイン
コレな(・-・)
質感がなかなかリアルです。

さーて、何を食べようかな~と券売機を眺めていると、
上部にペラリと貼り紙が…

\3ヵ月に1度の生搾りパイン!!生搾りパインラーメン『ナマナマパイン』/

スッと、ボタンを押す私。
『ナマナマパイン』…頂こうではないか(‘ω’)♪

店内は一面パイン一色で統一感のある、ある意味落ち着いた雰囲気。
そこはかとなく南国感が漂います。

パイン姉さん
そう、こんな感じ。

新キャラ・パイン姉さん(?)
ここに来るとみんななれるよ、パイン姉さん。

お店の中にはいろんなパイナップル関係の方々が潜んでいるので、
是非、探してみて下さい!!!

パインアームズ
パインアームズ発見!!
あ、キュアパインもいましたYO☆

そんなこんなで店内を満喫していると、
スタッフさんが軽快にパイナップルをミキシングしはじめます。

お兄さんがシェイク
ふぅ↑↓↑
そして、ついに…!!!!!!!!

ナマナマパイン
ドドーン!!!

『ナマナマパイン』登場!!!!!!!

上にも生のパイナップルがトッピングされております!!
素晴らしい!!

問題の味ですが、これがなかなか美味しい☆★☆
和風出汁とパイナップルが出会ってしまってまさかの素敵なハーモニー(∩´∀`)∩
ミキシングされた生のパイナップルも、
スープと麺の間で絶妙な食感を感じさせてくれます。
お新香みたい(?)

何はともあれ、
パインラーメンは奇食倶楽部の面々にも楽しんでもらえるであろう一品でしたし、
「面白いものが食べたい」と言っていた友人ともめちゃくちゃ盛り上がり、
楽しいクリスマスイブでございました(/・ω・)/(/・ω・)/

こんなクリスマスイブがあってもいいじゃない!!!!

追伸→バレンタインシーズンになると、こちらの限定メニューが登場します|д゚)

カカカカカカオ
Don’t miss it!!!

By emizabeth | Category : ■ DIARY | Leave a comment
  • PROFILE

    恵美 友香織 EMI YUKARI
    ラジオDJ/声優/ナレーター

    誕生日:10月30日
    血液型:O型
    出身地:徳島県
    好きなもの:歴史、音楽、動植物、炭水化物
    特技:吟詠剣詩舞

    http://emizabeth.com/
  • CARENDER

    2017年10月
    « 6月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • CATEGORY

  • LINKS

  • お知らせ

    【出演情報】
    ■エフエムびざん『B-Hop Morning』7:30~9:00 ON AIR!! 木・金担当パーソナリティとして出演!!
    →サイマルラジオ、スマホアプリ「Listen Radio」などで全国どこからでもお聞き頂けます★徳島の情報はもちろん♪落語家・桂七福さんとのトークも是非お楽しみ下さい!!
    ■ダークファンタジーノベルゲームアプリ『PRINCESS NIGHT(プリンセス ナイト)』に人魚姫“メロウ・モルーアクア”役で出演にゅっと!!
    →なんと全編課金なしの太っ腹ゲーム☆ついに第3章配信!!メロウさんしゃべりまくります!!(笑)