香川県三豊市の庄内半島には、「浦島伝説」が残っています。
「生里(なまり)」「箱裏(はこうら)」など、現在でも地名の中に「浦島伝説」が息づくそこで、
1本の映画が撮影されました。
それが、青木克齊監督の銀幕デビュー作、映画『竜宮、暁のきみ』です。

パンフレットと団扇
日本人なら誰もが知る「浦島伝説」をモチーフに、一人の青年が再び歩き出すまでを描いた、
現代版・浦島太郎の物語。

映画の公式HPはコチラから♪

さぬき映画祭2013にて、優秀企画賞に輝いた本作が、
いよいよ東京でも公開となります。

上映中
■タイトル:映画『竜宮、暁のきみ』
■期間:2014年7月19日~2週間の予定
■劇場:新宿 K’s cinema
■時間:連日10:30~

K’s cinemaのHPはコチラ☆

そして、私も今回、ちょこっとお手伝いをさせて頂きました!!

初日の舞台挨拶の司会です(*’▽’)

香川県法被
ドーーーーーン(/・ω・)/
「うどん県、それだけじゃない香川県」法被!!
物産展のスタッフみたいになっておりますが、何だろう…テンション上がるね、この法被!!(笑)

舞台挨拶には、
脚本・監督 青木克齊さん、
主人公の前に現れる不思議な少女 乙武みずき役 谷内里早さん、
主人公の親友 浪越正彦役 落合モトキさん、
が夏らしく浴衣姿で登場!!

カッコいいし、可愛いし…眼福♡眼福♡(笑)

撮影時のエピソードや、香川ロケでの思い出など、
いろいろとお話を聞かせて下さいました。

ちなみに、主人公 浦浜太郎役 石田法嗣さんは、なんと亀に連れられ竜宮城へ…
もといイギリスにいらっしゃるという事で、残念ながら直接お話を伺うことは出来なかったのですが、
素敵なお手紙を届けて下さいました!!

オール香川ロケ。
松本明子さん、西山浩司さんなど、香川県出身の役者も出演し、
音楽もまた、地元香川県在住のミヤタケタカキさん(tonari session’s)が担当しています。

主題歌「海街アーカイブ」には、これまた香川県出身の曽我部恵一さんをフィーチャー♪
映画の雰囲気にベストマッチしたほんわかあたたかい1曲です。

映画を見る時には、そこに寄り添う音楽にも、是非注目して頂きたいと思います。

長々と書いて参りましたが、何が言いたいかと申しますと、2週間という短い上映期間です。
興味を持たれましたら、これも何かのご縁です。
香川に行ったことがある方も、ない方も、どうぞ劇場へ。。。

*――――――――パンフレットより一部抜粋――――――――*

”君に逢ふ 夜は浦島が玉手箱 あけて悔しき我が涙かな” 【御伽草子】

これは、喪失から再生への物語。

過ぎ去った日々は、いくら望んでも決して戻らない。
後悔や別れ。
そんな想いを胸に秘め、みんな、それでも生きている。
その先にある、希望に満ちた未来へと向かって。

*――――――――パンフレットより一部抜粋――――――――*

香川の風と海の匂い。
どこか不器用な友情と家族の愛。

映画を見ながら、その静かな時間に浸ってみて下さい。
劇場のドアは竜宮城への扉ですから。

By emizabeth | Category : ■ WORKS | Leave a comment

いいね、恋って♪

2014年7月10日(木)台風8号が接近する中、無事千秋楽を迎えることが出来ました!!!

仮想恋愛
企画ユニットあいてむぼっくす リーディング企画
『仮想恋愛~空想彼氏&空想彼女~』

主人公は「私」と「俺」。

2人の主人公がそれぞれの学校生活の中で、
胸をときめかせる瞬間を経験していきます。

同級生との急接近!
気になる先輩!
登下校中に出会うあの人!

何かが変わりそうな…何かが起こりそうな…
そんなキラキラ輝く世界への扉は、実はすぐ近くにあるのかもしれません。

CYMERA_20140710_202849
「空想彼氏」編も「空想彼女」編も、
本当に魅力的なキャラクターばかりで…眼福&耳福(?)でありました(笑)

私が演じたのはコチラの彼女。

久留宮猪里
女子バスケ部のエースを務める高校2年生のスポーツ少女。
私の中での彼女のイメージBGMは、森山直太朗さんが歌うこの曲です。

「いっぱい食べる君が好き~♪ほっぺにケチャップ~♪」
「我慢しないで おかわりしなよ♪いっぱい食べる君が好き♪」

はい、カロリミット●ンケルのあの曲です(^^)v

もうね…久留宮はね、私がどこかに忘れて来た”可愛さ”と”純粋さ”を持っている子で(笑)
演じる上で大変なところもありましたが、以前ブログでも宣言したように、もう愛しくて仕方がないです!!!!

そう簡単には攻略させないんだからねっ!!!?

キャストやお客様のアンケートでも、
久留宮推しだと言って下さる方がいらっしゃいまして、
めちゃくちゃ嬉しいけどハート大パニックです。

とにかく無事すべての公演を終えられて、本当に良かったです(笑)
ご来場頂いた皆さん、関係各位、ありがとうございました( ;∀;)

CYMERA_20140710_171708
会場の絵空箱さんは、こんな感じになっておりまして、
スクリーンには不破希海さんが生み出した美麗なキャラクター達が映し出されます。

恋愛シュミレーションゲームを劇場でプレイしているような感覚でしょうか。

写っているのは「空想彼氏編」のキャストの皆様♪
写真ではおちゃらけてますが、本編ではかーなーり攻めてましたよ??(笑)

空想彼女
それでは、ここで『仮想恋愛』のキャストを改めてご紹介しておきましょう。

*********************************

≪空想彼女≫編

藍原結菜【あいはらゆうな】-久保井美沙希(ゆーりんプロ)
久留宮猪里【くるみやいのり】-恵美友香織(三木プロダクション)
真角怜南【ますみれな】-尾河奈穂
片丘舞【かたおかまい】-福田真澄
肱川由璃子【ひじかわゆりこ】-東山優希(aniworks)
河合晶子【かわいあきこ】-榊原花織
森崎未来【もりさきみらい】-藤枝みのり(企画ユニットあいてむぼっくす)
神尾鈴【かみおりん】-菅 彩乃
大塚三枝【おおつかみつえ】-庄司愛沙

「俺」-村尾祥平(企画ユニットあいてむぼっくす)

≪空想彼氏≫編

有真維人【ありまゆきひと】-三浦浩一
室瀬亮【むろせあきら】-米澤佳裕
飯柴降矢【いいしばこうや】-山崎興啓(ゆーりんプロ)
佐久良遼平【さくらりょうへい】-柳原光貴(株式会社トリアス)
砂野悟朗【さのごろう】-村尾祥平(企画ユニットあいてむぼっくす)
小塚道弘【こづかみちひろ】-安藤 仁(ワイスプロダクション)
亜久里颯希【あぐりさつき】-菅 彩乃
冴木忍【さえきしのぶ】-東山優希(aniworks)
湯川あゆみ【ゆかわあゆみ】-榊原花織

「私」-福田真澄

脚本・演出 進藤雄太
音響 余田徳崇
照明 太田奈緒未
キャラクターデザイン・原画 不破希海

*********************************

……and you♡

短い期間ではありましたが、本当にありがとうございました!!!
そして、またどこかで会えることを祈って…(*‘∀‘)

非公式打ち上げ
オールで台風を乗り切った我々の結束はカタイ!!(笑)
この時のカメラマン、飯柴先生をワイプで(‘ω’)♪
お疲れ様でした!!!

仮想恋愛大入り

By emizabeth | Category : ■ WORKS | Leave a comment
  • PROFILE

    恵美 友香織 EMI YUKARI
    ラジオDJ/声優/ナレーター

    誕生日:10月30日
    血液型:O型
    出身地:徳島県
    好きなもの:歴史、音楽、動植物、炭水化物
    特技:吟詠剣詩舞

    http://emizabeth.com/
  • CARENDER

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • CATEGORY

  • LINKS

  • お知らせ

    【出演情報】
    ■エフエムびざん『B-Hop Morning』7:30~9:00 ON AIR!! 木・金担当パーソナリティとして出演!!
    →サイマルラジオ、スマホアプリ「Listen Radio」などで全国どこからでもお聞き頂けます★徳島の情報はもちろん♪落語家・桂七福さんとのトークも是非お楽しみ下さい!!
    ■ダークファンタジーノベルゲームアプリ『PRINCESS NIGHT(プリンセス ナイト)』に人魚姫“メロウ・モルーアクア”役で出演にゅっと!!
    →なんと全編課金なしの太っ腹ゲーム☆ついに第3章配信!!メロウさんしゃべりまくります!!(笑)