■ DIARY

池袋のナンジャタウンに行って来ました♪

ただの屋内型テーマパークではなく、
様々なゲーム、アニメとコラボレーションしたイベントを開催していて、
私が訪れた時も多くの人で賑わっていました(*’▽’)ノ

ファミリーや子供たちだけじゃなくて、
タイアップ作品のファンにも嬉しいテーマパークですね★

私が遊びに行った時は、
『モンスターハンター4』と『劇場版 TIGER&BUNNY ~The Rising~』
この2つの作品とのコラボレーションイベントが開催されていました(*・ω・)

イベントでは期間限定スイーツ&フードメニューが登場し、
それを購入するとポストカードが貰えたりします。

私も早速…

私の名はルナティック
商品名:私の名はルナティックアイス(¥600-)

すごい!!
強烈!!
さすがルナティック先生!!(笑)

生クリームも灰色っぽい食品にあるまじきダークカラー!!
金平糖も寒色系!!
何より、顔が!!お顔が!!

何も知らない子供が見たら夢に出るレベル( ;∀;)

ちなみに、クレープ生地の裏にもイラストがプリントされています。
こだわってるぜぇ…
素敵★☆★

あ、もちろん、お顔から美味しく頂きました(笑)

2月には人気漫画『弱虫ペダル』とのコラボイベントが予定されているようです♪
これまた楽しそうです(‘ω’)

ナンジャタウンのHPコチラ★
『ナンジャタウンホームページ【公式サイト】―ナムコ』

Category : ■ DIARY | Leave a comment

初詣(*´ω`)<その②

そうだ、初詣に行こう!!
高尾山初詣登山(‘ω’)
本堂への参拝が終わったら、次は御本社へ。

御本社へ
「お寺なのに鳥居がある!」

と思った方、素敵な視点をお持ちです★

一般的にお寺になくて、神社にあるのが鳥居。
これは平たく言うと、お祀りしているのが、仏か神かという違いに関係しています。

では、高尾山薬王院は神社なのか??
―――いえ、お寺です。

その答えは、ご本尊である「飯綱大権現」にヒントがあります。
ポイントは”大権現”!!

「権現【ごんげん】」というのは、日本の神様の神号のひとつで、
日本の神々を仏教の仏が仮の姿で現れたものとする思想(=本地垂迹説)から生まれた神号です。

仮の姿なんて、なぜそんなややこしいことに!!?

フフフ…これがまた面白いんだなー(*’ω’)
神道と仏教を両立させる”神仏習合”…!!
もしかしたら、大学の卒論でこっちの研究をしていたかもしれないくらい興味深い!!
…のですが、ここでSTOPしておきます(笑)

【御本社】

御本社
御本社に到着です。
朱色の社殿に五色が映えますねぇ♪

おっとー( ゚Д゚)
羽の生えたヤツがいるぜ…!!

天狗さんです。

高尾山は天狗が有名ですが、
実はこの天狗さん、本尊である「飯綱大権現」の眷属なんですね。
だから至る所に天狗さん。

開運天狗うちわ
お土産も天狗さん。
これは、開運!!天狗うちわ!!
魔除けになるので、玄関に是非(ヾ(。・ω・)ノ

では、御本社でもしっかりお参りをして、奥の院→浅間神社へ!
さらにその先には、高尾山山頂へと続く道がある!

テンション上がる山道
道は整備され、かなり歩きやすくなっています。

それにしても、この木の根っこ!!
何だかいいですよね(>ω<*)
そこはかとなくジブリっぽいというか、
不思議な感じがして、ワクワクしてしまいます♪♪

ウキウキしながら歩を進め、視界が開けたその向こうには…

富士山をひとつまみ
富士山!!!!!

せっかくなので世界遺産をつまんでみました(笑)

写真で見るとかなり小さく見えますが、
肉眼だともう少しはっきり大きく見えます!!

澄んだ山の空気。
青い空に浮かぶ雲。
遠くに雪化粧の富士山。

とってもめでたい気分(´ω`)
登りの疲れも吹き飛びました!!

そうそう、途中で猫さんに遭遇してかなり癒されたりもして(笑)

にゃんこ
ひなたぼっこしていた猫さん。
行きも帰りも同じ場所での~んびりしていたので、
一緒にちょっと遊んで来ました♪

実に楽しかったヾ(●゚ⅴ゚)ノ

たとえ、おみくじがまさかの「凶」でもなっ!!!!(笑)

凶おみくじ
●失物かくれた所にありますがでません
●待人は来ません 来ても直ぐに別れます
●縁談、新築、移転、旅行等みな悪いです

ここまで来ると見た瞬間笑います(笑)
これは逆に何か期待したい!!

2014年の恵美に乞うご期待\(‘∀’)/

さてさて、しっかりお参りもしたし、おみくじも結んできたけど、
出来るだけ運は呼び込んでおきたいので、名物のコレ、頂きます♪

美味しそう
■三福だんご
→炭火でふっくら焼き上げただんごに”特製くるみみそ”が最高★☆★

三福だんご
上から、大福、幸福、裕福。
三つの福を丸かぶり!!!

結構ボリュームがあるように見えますが、ぺろりと1本いけちゃいます♪
美味しかった!!
天狗ラーメンっていうのもあって気になったので、また散策に来たいな(σ゚∀゚)σ

…という訳で、
つらつらと振り返って参りました、突撃!!高尾山初詣登山!!
個人的に、なかなか印象深い面白い初詣となりました(笑)

あなたはどんなお正月を過ごしているのでしょう??
それでは今回はこの辺で。
良いお正月を!!!

Category : ■ DIARY | Leave a comment
  • PROFILE

    恵美 友香織 EMI YUKARI
    ラジオDJ/声優/ナレーター

    誕生日:10月30日
    血液型:O型
    出身地:徳島県
    好きなもの:歴史、音楽、動植物、炭水化物
    特技:吟詠剣詩舞

    http://emizabeth.com/
  • CARENDER

    2017年10月
    « 6月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • CATEGORY

  • LINKS

  • お知らせ

    【出演情報】
    ■エフエムびざん『B-Hop Morning』7:30~9:00 ON AIR!! 木・金担当パーソナリティとして出演!!
    →サイマルラジオ、スマホアプリ「Listen Radio」などで全国どこからでもお聞き頂けます★徳島の情報はもちろん♪落語家・桂七福さんとのトークも是非お楽しみ下さい!!
    ■ダークファンタジーノベルゲームアプリ『PRINCESS NIGHT(プリンセス ナイト)』に人魚姫“メロウ・モルーアクア”役で出演にゅっと!!
    →なんと全編課金なしの太っ腹ゲーム☆ついに第3章配信!!メロウさんしゃべりまくります!!(笑)