■ NEWS

徳島の春を彩るイベント!!
『はな・はる・フェスタ』が今年20周年を迎えました♪

はなはるフェスタ2017



阿波の美味いもんが大集合するのはもちろん。
ミュージシャンによるライブ、
地元ラジオ局の公開放送もあり、なかなかの盛り上がり(*’▽’)

そして、徳島県民のソウル・阿波踊りも披露されます!!

春の”はなはる”は、
徳島の阿波踊り連にとって、世代交代、節目のイベントだったりもするので、
思い入れの強い踊り子さんも多いと思いのではないでしょうか。

それでは、
恵美が吸い寄せられた出店ブースを一部ご紹介(笑)

■阿波尾鶏にこだわる・宝来堂

阿波尾鶏のカレーパン



徳島の地鶏。
阿波尾鶏を使用したカレーパン!!
外はサクッ!からのもちっ!!
中はしっかりスパイシー!

そして何よりスタッフさんのノリが最高でした♪
お姉さん達可愛いし、楽しいし、GOOD(‘ω’)b

プリンも鶏フェススイーツ部門1位の実力!!

■徳島スダチボーイズ

スダチボーイズと米粉チュロス



徳島といえばすだち!
すだちは、お魚にきゅっと絞ったり、
ざるうどんにそっと添えるだけじゃない!!

炭酸ベースで飲むべし!!!!
スダチスカッシュで季節外れの暑さに対抗!(※この日はまさかの夏日)
米粉のチュロスも一緒に頂きます☆

周囲に響き渡る「We Love TOKUSHIMA♡」コール。
熱い!熱いぜ徳島!!


《おまけ》

自分で釣った魚がその場で海鮮丼になるという、
海の幸も豊富な徳島ならではのお店。

真剣に生け簀の魚を狙う少年



それにしても、この少年。
真剣である(笑)

Category : ■ DIARY, ■ NEWS | Leave a comment

SHIBAZAKURA*

桜がはらはらと散り始める頃、
今度は芝桜が私たちの目を楽しませてくれるようになります。

先日、妹と一緒に芝桜の名所である美馬市脇町の北方広棚地区に行って来ました!!

ご覧ください!!
一面のピンク!!!

芝桜



ピンクの中にも濃淡があって、
またところどころ見える白とのコントラストも素敵ですなー

この芝桜は、近くにお住まいの3姉妹が大切に育てているそうで、
内閣総理大臣賞など数々の賞を受賞されています♪

心を込めてお世話をすると、
植物はちゃんと応えてくれる。。

そんなことを改めて感じることが出来る風景でした!

花咲き乱れる春。
ポカポカ陽気に誘われて、
貴方もふらっと散策に出かけてみてはいかがでしょうか?

《おまけ》

芝桜の咲いている山に上っていく手前の大通りで、
おじいちゃんとおばあちゃんがポン菓子を販売していました!

大・中・小あるのですが、
全体的に各サイズの内容量がおかしい!!(笑)

菜の花とポン菓子と私



ちなみに写真のサイズで真ん中のサイズです( ゚Д゚)
大はこれの2倍くらいありました。

花を眺めつつ、昔ながらのポン菓子を食べる。
いい感じ♪(笑)

どうでもいいですが、
私はカタマリになっているところが特に好きです(*’▽’)

Category : ■ DIARY, ■ NEWS | Leave a comment
2 / 41234
  • PROFILE

    恵美 友香織 EMI YUKARI
    ラジオDJ/声優/ナレーター

    誕生日:10月30日
    血液型:O型
    出身地:徳島県
    好きなもの:歴史、音楽、動植物、炭水化物
    特技:吟詠剣詩舞

    http://emizabeth.com/
  • CARENDER

    2017年10月
    « 6月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • CATEGORY

  • LINKS

  • お知らせ

    【出演情報】
    ■エフエムびざん『B-Hop Morning』7:30~9:00 ON AIR!! 木・金担当パーソナリティとして出演!!
    →サイマルラジオ、スマホアプリ「Listen Radio」などで全国どこからでもお聞き頂けます★徳島の情報はもちろん♪落語家・桂七福さんとのトークも是非お楽しみ下さい!!
    ■ダークファンタジーノベルゲームアプリ『PRINCESS NIGHT(プリンセス ナイト)』に人魚姫“メロウ・モルーアクア”役で出演にゅっと!!
    →なんと全編課金なしの太っ腹ゲーム☆ついに第3章配信!!メロウさんしゃべりまくります!!(笑)